Toucan’s blog

モノヅクリを愛するオッサンの独り言

DIY で7000円で作業机つくってみた。

こんばんわートーキャンです。

 

先週の日曜日に作業机作ったんです。

前まで使っていた机はPCデスクでして狭いし天板が歪むしかろうじて使えてた感じでした。

 

なんで作ったの?って

自分で作ったの方が安いから。

買うと高いし希望のサイズがない。

 

改装前、こんな感じです↓ゴチャゴチャです(;´・ω・)

狭いしゴチャゴチャしてて狭い部屋がさらに圧迫感が半端ないです。

 

おっさん、近くのホームセンターに走りました。

2×4の木材をGETして帰宅。

 

おっさん、おもむろに切り出します。

緑のマキタ君でジュイー――――んって

TUMAもウィ――――んってします。

今気が付いたオッサンの髪型がバナナマンの日村みたい(笑)

 

そんな日村さんも天板をウィ―――――ん。

次は足を補強をウィ――――んします。

はい、でけた(*‘∀‘)

 

え、いきなりできてる!?

 

また写真撮り忘れたんですよ・・・・・・・。

 

完成までに色々したんですよ天板の歪みを直したり強度を出すための補強したり。

 

隣の机もあわせて全長3mの机ができました。

 

これでスッキリしたし作業もやり易くなりましたよ。

 

レザークラフト第一号 

インスタグラムには前にUPしてたんですけどね。

赤いフラップタイプの長財布。

 

新しい机で作るのは新鮮で気持ちもよかった~~~

 

 

つぎは収納棚を作ります。

 

そんなオッサンの

ミンネのお店はこちらです(*´▽`*)↓