Toucan’s blog

モノヅクリを愛するオッサンの独り言

続、バレンタインは赤いヤツ。

どうも、お久しぶりですトーキャンのおっさんです。

バレンタインは赤いヤツの続きです。

 

 前回は「シャア○専用エル字ファスナー財布」でしたが。

 

今回も赤い革を使い

 

「シ○ア専用フラップ式長財布」を制作します。

サイズ的な話ですが前回は赤ザクでしたが

今回はサザビーぐらいの大きさ。

 

正直、最近つくりました長財布の赤バージョンなんですけどね。

 

とりあえず革選び。
f:id:toucan8daifuku:20180209084813j:image

 革は栃木オイルレザー

シットリして若干ソフトな手触り。

だけども色はボルドーのような色あいはオイルレザーの良いところ。

 

f:id:toucan8daifuku:20180209080249j:image

 つぎは型紙を写します。

トーキャンでは型紙から自分で設計します。

だから時間かかるんですよね。
f:id:toucan8daifuku:20180209080244j:image

つぎは床磨き。

型紙を写し終わると少し大きめにカットして

床フィニッシュねヌリヌリのコシコシします。

とりあえず床フィニッシュが乾くのをまちますので今回はここまで。

 

完成はこんな感じです。

白いヤツには赤ヤツ。

 

f:id:toucan8daifuku:20180209080305j:image

 中はシンプルに使いやすく。

*フィンファンネル(カード)は6枚格納可能。

*ハイパーバズーカ(諭吉様)は100枚格納可能。

*バルカンは(小銭)100発装填可能。

*バルカンは100発いれると諭吉様は100枚ははいりませんパンパンです。
f:id:toucan8daifuku:20180209080320j:image

あと隠しきれてない隠しポケットが2つあります。

 

あとは次回に続きます。